てぃーだブログ › SUMMER TIME ›  年始、営業のご案内。 …

2016年12月31日

年始、営業のご案内。 …


年始、営業のご案内。

chatan OKINAWA
grooming
summertime
2017年は1月5日より営業させて頂きます。

16歳の友達がこんなことをラインしてきました。
「夢や目的が見つからないのに勉強ばっかりやってるのがしんどいよ。。」って。

僕らはこの質問にどう返信するかを、2時間は話し合います。笑

「夢や目的ができてからもしんどいよ、夢ができたら手に入れたくるからね。何かを手に入れるのは、それはそれはいっぱいガンバらなくちゃいけないからね。

しんどかったりイライラしたり、それって大人になってもずぅーっとあるから
今だけのもモノぢゃないから

だから、大丈夫。
だから、大丈夫なんだよ。

楽しむのと楽(らく)は違うからさ。
↑これは自分で調べてチョ。

なんていうかね
夢や、やりたいことを見つける人生ってこと自体なんかちょっと違和感あるし
やらなきゃいけないことに意味なんて付けなくていいんだよー。
納得いかないことも、意味のないこともいつかの楽しみにつながってるから

大事なのは
夢や、やりたいことが無くても
いま、なんかそんな悪くないよねって感じれる笑心や。
夢なんかなくても最高に幸せだよって思える強心を持てる自分になることかな?
そういう心は生まれた時に無条件でもらってるから
時々思い出してね。
それが一番最強だよ~。」

ほろ酔い気分で青春真っ盛りの女の子に
自己満足全開で
ラインを変えし、
いかにも
年の瀬だな。。と
また二人で爆笑。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by summer time at 13:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。