てぃーだブログ › SUMMER TIME › toy poodle › ドックショーに向けて!

2013年12月28日

ドックショーに向けて!

Elmey ❹

ショードックに向けて summer time で追いかけている Elmey 。
8月生まれの彼女は、今月4ヶ月を迎えベビークラスでドックショーに出陣出来る月齢になりました。

ドックショーに向けて!



予定しているのは来年、2月2日のクラブ展。

そして、昨日。
モコモコ Elmey
ドックショーに向けて!

バッサリいきました!
ハサミを入れたのはJKCスクールの先生。
ショーマナーも入れながら着々と準備が進められています。

いろんな審査員がいるのでどんな人にも臆せずに触られる事が平気なコに。
そのコが楽しそうに綺麗に走れる速度を考えてハンドリング出来ように。
高い台の上に立つ事が予想されるので高い所が苦手の犬に高いところが安全だと教えること。
ポージングの練習。大きな音などにも過剰な反応をさせないように小さな時からならす。無駄吠えもしないように育てる。
日々のお手入れ、毛玉や爪が伸びているのは絶対NG。
トイレのシツケ。


ナドナド。。。ううっ大変、って文章で見たら思っちゃうけど。
これってショードックだけでなくコンパニオンドック(ペット、家庭犬)にも言えるルールだな〜って。

あせらず、楽しみながら。
シツケやマナーは努力しないと入らないものだと思います。
人間がガンバらなければ!ですね。


それにこのポージング
ドックショーに向けて!

保定の難しさを痛感したよー。って話してくれた友達。
ただアゴ下を支えるだけなのにー、って。

ワクワクして来ちゃいます。
行っちゃおっかなー♡








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(toy poodle)の記事
おまかせpoodle☆
おまかせpoodle☆(2014-10-17 16:54)

思春期☆
思春期☆(2014-08-30 18:31)

☆同郷☆
☆同郷☆(2014-03-24 10:37)

チューバッカ
チューバッカ(2014-03-22 18:16)

沖縄の魅力
沖縄の魅力(2014-03-22 12:30)


Posted by summer time at 12:05│Comments(0)toy poodle
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。